山里にも春が来た~!

「小野行って、断熱材持ってきて~!」
と、社長からの電話。
runrun.jpg
だって、「小野」は私の実家。
この年になっても、実家へ行くのは心躍ります。

「小野」は私の実家のある、高岡市福岡町の山の上の部落。
実家の納屋は、時として小橋建築の資材置き場になることがあるのです。

特に、断熱材など嵩張る物を置かせてもらうには、山のでっかい納屋はとっても便利。

ルンルン♪気分で、軽トラで出発~!

この冬は昨年末からの雪で、久しぶりに屋根までとどく雪に覆われておりました。
さすがにその雪もすっかりとけて、道中の山の木々達も新芽の準備で白っぽく見えましたね。
春はそこまで!って感じです。

さあ、実家に着いて車から降りると...。
まぁ、見事なつくしの大群!
tukusi1.jpg

春はそこまでじゃなくて、もうしっかり来てました。
今日のポカポカ陽気に、つくし達も気持ちが良さそうです。

年老いた父に手伝ってもらい、大きな断熱材を軽トラに山積みし、新築中の事務所へ!

毎日、パソコンと睨めっこの私には気持ちの良いドライブになりました。(*^-^*)

PageTop